チトセホーム宮崎店

チトセホーム日向店

チトセホームブログ

取り組み品質

2014.6.30 19:55 カテゴリー:お知らせ

_dsc7175

こんにちは、宮崎店の西山です

チトセホームでは、毎年年間50組から60組のご家族のお住まいの計画を手伝わせていただいております

それぞれの家族に、家づくりにおいて重要視するポイントは異なり、多様な価値観に出会う機会があります

常に新たな発見があり、その家族の想いを理解し、どのようなアプローチで臨めばご満足頂けるかを模索し続ける毎日です

 

チトセホームの歴史を少し紐解くと、15年前までは建築家とコレボレーションして、極めて独自性の高いデザイナーズ住宅を手がけていました

当然家の価格も設計費用も、現在のチトセホームと比べると大変高額でした

017

それ以降の15年間は、規格品を採用することでローコストを実現する住まいの開発から、スマートハウスや長期優良住宅の全棟認定など高品質化に取り組んでいます

現在は、過去に培った高度な設計や施工のノウハウを生かし、よりお求めやすい価格で品質とデザイン性に優れた住まいを実現する事を模索しています

8-25-1_dsc8508

家づくりにおいては、”家”という器の品質はこれからそこに住むご家族にとって極めて重要なことです

チトセホームでは、こんなことも大切なのではないかと考えています

それは、私たちスタッフの”取り組み品質”です

例を挙げるとこんなことです

1.顧客のこだわりに共感し、問題解決に積極的に努める営業担当・・・DIRECTOR(指揮者)

2.過去の設計手法と最新のトレンドを理解した、クリエイターとしての設計担当・・・EDITOR(編集者)

3.施工精度を追求し、職人とスケジュールの最適な管理を行う現場監督・・・SUPERVISOR(監督)

4.部署間の連携を促し、スムーズな運営を目指す事務担当・・・COORDINATOR(調整役)

それぞれの部署で働くスタッフの取り組み方、これはその会社にとって大きく事業の品質を左右します

私たちは、家族にとっての一世一代の事業を手伝わせて頂いています

これからも”取り組み品質”をより一層磨き、多様な価値観のご家族にとって良きパートナーになりたいと思います

 

1 / 11

ページの先頭へ

日向店のサイトでご覧頂けます
YES

日向店のサイトでご覧頂けます
YES